2014年3月11日火曜日

壱岐南公民館・・犠牲者への黙祷

壱岐南公民館 館長 淀です。

午後2時46分、東日本大震災犠牲者への黙祷を捧げました。

館内にいる約50名の方々も一斉に黙祷を捧げました。

多くの犠牲者の方々への鎮魂、またいまだに遺体が発見されない行方不明

者。厳しい環境に遭遇し、命を落とされた方々などご遺族・ご家族のことを

考えると胸の痛む思いです。

また、被災されて救援の手がまだ十分でない方々も毎日の苦しい生活を

何とかしてあげたいと思い、原発事故の影響でふるさとを離れ、家族とも

分かれて暮らしておられる方々の悩みなどをわかってあげたいと

考えることも必要なことです。

今日の祈りで、皆様の思いが少しでも伝わればという感を強く持ちました。

救援はまだまだ必要です。

できる限りで構いませんから、応援していきましょう。