2013年8月28日水曜日

いきみないと祭り2013中止について

[いきみないと祭り2013中止について]

                   いきみないと祭り実行委員長
                       
                           本庄 敏雄

             
 2013年いきみないと祭りは、あいにくの雨天に見舞われ中止せざるを得ず誠に残念でした。これを来年の開催への教訓にして更なる楽しい祭りにしていく所存です。
 
 今回は24日(土)、予備日の25日(日)ともに朝からの雨模様にも関わらず、両日早朝に関係者に集まって頂き、ギリギリまで熱心に開催の検討をして頂きましたが、今回の雨には逆らえず、当日順延、予備日中止となりました。
 
 中止に伴う波及効果は小さくなく、多くの皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。祭りを開催できなかったむなしさと達成感のない疲れだけが残った今年のいきみないと祭りでした。子どもたちには残念な出来事だったでしょうが、ただ2日間の関係者の開催への熱意とその一体感は皆さん一同に感じられたのではないでしょうか。
 今後のコミュニティ活動に弾みがつきそうなのが今回の大きな収穫でした。
 あらためて、今回の祭りの関係者のご協力に厚くお礼申し上げます。